深センチョンシンサプライチェーン株式会社

行雲越境ウィークリーニュース:海南島の免税ショッピング制限が10万元に引き上げられ、Dadaが上場、JD.comが香港で上場

速递

良策

-


海南諸島の免税ショッピング制限が10万元に引き上げられました


68日午前、国務院情報局は記者会見を開き、「海南自由貿易港建設の全体計画」を紹介した。


財政部副部長邹加怡は、2025年の島全体封鎖する前に、海南自由貿易港が周辺の島々の非課税ショッピング政策を大幅に緩和し、非課税ショッピングの量が、現在の1人あたり年間30,000元から、1人あたり年間10万元に増えると述べた。 、そして、現在の38の商品カテゴリーに基づいて、免税商品の種類をさらに拡大します。


商務省:年間で中国初の国境を越えたサービス貿易の否定的なリストを作成する


68日午前、国務院情報局は記者会見を開き、「海南自由貿易港建設の全体計画」を紹介した。


財務省副部長かつ国際貿易商談副代表の王受文氏は、国境を越えたサービス貿易、国境を越えた消費、自然人の移動について、国境を越えたサービス貿易の否定的なリストが今年中に策定されると述べた。

最初の全国生放送電子商取引標準が導入されます

6月7日のニュースによると、最近、中国商工会議所は「2020年のグループ標準の第2発中国商工会議所プロジェクト計画通知」を発行しました。

「通知」では、中国商業連盟のメディアショッピング専門委員会が、業界で最初の全国協会である「ビデオライブショッピングの運用とサービスに関する国家基本基準」と「オンラインショッピングクレジットサービスシステムの評価に関するガイドライン」の起草を主導する必要があります。 これは、最初の全国生放送電子商取引標準が導入されることを意味し、生放送も野蛮な成長を終わらせ、規制の時代に入るでしょう。

商務省:武漢、ショウ陽などの越境EC小売輸入パイロットの実施をサポート

6月5日、商務省のWebサイトは、「開発を加速するための中国(湖北省)パイロット自由貿易地域のサポートに関する通知」を発行しました。 「通知」は、パイロット自由貿易地域における革新の主導的役割を演じ、武漢における国境を越えた電子商取引のための包括的なパイロット地域の建設を支援し、新しい貿易形式と国境を越えた電子商取引の新しいモデルを積極的に育成することが必要であると指摘しました。ショウ陽と宜昌は、越境EC小売輸入パイロットを開始しました。

1月から5月にかけて、寧波空港の越境電子商取引の輸入と輸出は、量と価格の両方を実現しました

寧波税関の統計によると、寧波空港の越境eコマースの輸入と輸出の量と価格は1月から5月に増加し、合計12億7500万チケットがリリースされ、1億3500万元と評価され、前年比で13.7倍、4.5倍増加しました。 そのうち、輸入品は10.2億元、14.2億倍、3.59倍の202,000票、輸出品は22.9722百万元、10億7500万票だった。 その中でも、衣料品、靴、ブーツ、化粧品は、空港における国境を越えた電子商取引の主力になり、主に米国、ロシア、スペイン、オランダ、ベルギーなどの輸出入貿易国があります。

JD.comが香港で本日公開しているオファーで、最高オファー価格はHK $ 236 /株です。

JD.comは、2020年6月8日9:00に香港で公開販売される予定です。今回は、1億3300万株のグローバルオファリングが計画されています。 提案されたオファーのシェアは5%で、国際的なオファーは最初に1億2億6500万のオファーシェア(再割り当て可能で、オーバーアロットメントオプションの行使の対象となる)を提供し、グローバルオファーオファーのオファーシェアの95%を占めます。 香港でリストされている最高の公共開発価格は、HK $ 236 /株です。

中国の越境EC市場の規模は2019年に2兆4700億元に達しました

6月3日、Netease Eコマースリサーチセンターは、「2019 China Cross-Border E-Commerce Market Data Monitoring Report」をリリースしました。

このレポートは、2019年の中国の越境ECマーケット規模が10.5兆元に達し、2018年の9兆元と比較して、前年比16.66%増加したことを示しています。2019年の中国の越境ECマーケットの取引規模は、2018年と比較して2.47兆元でした。 1.9兆元の年間成長率は30%で、国境を越えた電子商取引の輸入ユーザー数は1億2500万人で、2018年の8850万人から41.24%増加しました。

屋台経済が流行り、越境ECの各プラットフォームが参入

総理6月1日、山東省煙台での視察ツアー中に、屋台経済と小規模商店経済は雇用問題を緩和し、それは花火と同じく、「高大」のように、それらは中国の活力である。 最近、中国の多くの都市は、地元の消費の回復を刺激するために、屋台経済と小規模商店経済を自由化することを次々に提案しました。 越境ECの大手企業もこのマーケットに「参入」し始めており、JD.com、Suning、Meituan、Ali、WeChatなどはすべて、関連するサポートポリシーを提案しています。

 

 

细数-资本经

—-

趣店1亿美元投资寺库

QudianSecooに1億ドルを投資

6月3日、金融技術サービス会社であるQudian Groupとブランド品プラットフォームであるSecooは、Qudianが1億ドルの価格で、最大10,204,082のクラスA普通株式を購入すると発表しました。 両当事者は、グローバルにおいてブランド品プラットフォームの分野で包括的な戦略的協力を実施します。

JushuitanはシリーズCの資金調達で1億ドルを獲得しました

6月3日、越境ECのSaaS ERPサービスプロバイダーであるJushuitanは、1億米ドルのCラウンドのファイナンスの契約完了を発表しました。主な投資家は、ゴールドマンサックス、中国ゴールドキャピタル長江デルタサイエンスアンドテクノロジーファンド、CICCキャピタルのもとで、元の投資家ブルーレイクキャピタルも投資しました。 。

Jushuitanが設立当初ECのSaaS ERPで市場に参入しました。現在、SaaS ERPをコアとし、複数のマーチャントサービスを統合するSaaSコラボレーションプラットフォームに発展し、国内の約50万の家電企業に包括的な情報ソリューションを提供しています。

5月29日、行雲全球匯は、アイメディアコンサルティングが主催する「2020 グローバルフューチャー テクノロジー大会」春のオンラインサミットに招待され、会議によって「2020 China Golden Fingertip-Most Investment Value Brand」を受賞しました。    

 

汇编自网络公开信息视觉设计 | 行云全球汇 舒舒
主编行云全球汇  Lucy