深センチョンシンサプライチェーン株式会社

海外ブランドが中国市場でのブランディング

近年、中国はますます競争の激しい消費財市場となり、越境電子商取引の輸入モデルは、その柔軟性とスピードから国際ブランドが中国市場に参入する最初の選択肢となっています。


中国は国際ブランドの最初の増分市場になります

中国の消費者の需要は「満開」です。 中国市場は巨大であり、多くのブランドにとって、中国市場の規模は国内市場規模をはるかに超えています。

 

最近、ネットイースは「ヘルスケアの第1四半期の収益が24億を超え、スイスの免疫製品がほぼ2倍になりました」と発表しました。スイスの親会社であるヘルスヒーの2020年第1四半期のパフォーマンスレポートは、収益が前年同期から13.0%増加したことを示しています 24.24億元、二桁成長を達成した。

 

スイスのイミュニティ製品シリーズの世界的な売上高は、前年比で93.4%増加し、ANCの総収益の38.2%を占めました。 スイスの中国市場では、売上高は前年比で32.3%増加しました。 スイスの中国市場の貢献はANCの51.5%を占め、中国市場はANCの最大の貢献市場となっています。 独立系データプロバイダーであるEarlydataによると、2020年3月31日までの12か月間、スイスのeコマースプラットフォームにおけるスイスのシェアは5.9%で、首位を維持しています。


中国の越境EC時代の過去数年間で、それは基本的に母子、子供、美容、健康製品の3つのカテゴリーを利用した製品構造を形成しました。スイスの健康商品の代表的なブランドとして、スイスは中国でのクロスボーダーeコマースの開発プロセスと言えます 中国は中国市場への参入に成功し、国際的なブランド代表として大きな成功を収めました。 スイスと独自のチャネルとの戦略的協力に到達した後、Zuiyun Global Exchangeは、中国地域におけるブランドの増加する市場に貢献しました。


越境ECは、インターネット時代で最も急速に成長している取引方法です。時間と空間の制限を打ち破り、中間セクションを削減し、供給側と需要側の間の情報の非対称性の問題を解決し、より多くの企業やグループに新しい開発の機会を提供し、貿易の包括的な発展を表すことができます。


中国に進出する外国の小売業者またはブランドの現在の経路から判断すると、中国に進入する方法は2つあります。つまり、従来の一般貿易モデルと新たに生まれた国境を越えた電子商取引モデルです。


一般貿易と比較して、よりオープンでアクティブなポリシーサポートを備えた国境を越えた電子商取引は、輸入品の参入要件が低く、外国製品が直接かつ便利に消費者に届くように支援でき、税率の比較優位性があります。 最も重要なことは、海外ブランドが中国市場に参入する期間を大幅に短縮することです。 同時に、eコマースプラットフォームのリソースの利点とビッグデータ分析の助けを借りて、ブランド企業は中国の消費者をより深く理解し、マーケティング、チャネル、および製品をタイムリーに調整して、ビジネスオペレーションの効率を大幅に向上させます。


刻々と変化する中国市場受け入れられ


行雲グループには多くの協力ブランドがあり、現在、2,000以上の協力ブランドと150,000以上のSKUを持っています。海外ブランドとの協力と深い交流の中で、海外ブランドは中国市場について多くの疑惑を抱えています。

 

たとえば、中国の文化や習慣は広すぎて深遠であり、越境ECの更新スピードや反復速度が大変速くなっています。

市場志向の事業は、消費者との距離を縮め、マーケティングのリズムをつかむなど、多くの問題に直面しています。

中国の電子商取引市場は非常に迅速に更新および反復されており、チャネルトラフィックの変化によりブランドは圧倒されています。

ヘッドブランドでさえ、増加する市場の痛みに直面しています。カテゴリの市場シェアを増やす方法、およびヘッドチャネルの「収穫」には、ミドルウエストチャネルの増加する市場が依然として必要です。

 

eコマースのすべての新しい時代には、ブランドがそれに追いつく必要があります。 次に、海外ブランドは高品質のサービスプロバイダーを選択する必要があります。 サービスプロバイダーの商品の能力、トラフィックをキャプチャする能力、配信の能力、ブランド構築の能力、マルチチャネルレイアウトの能力、およびエンドツーエンドのサービス能力を評価する必要があります。 6つの有能な企業のみが、中国市場のより良い採用を支援できます。


中国の安定した経済成長の下で、消費者所得は大幅に改善されました。 中国の消費財小売総額は成長を続けており、世界の新しい消費市場の割合は増加しています。 世界銀行の統計によると、中国の最終消費支出は過去10年間、世界で拡大し続けています。 2009年から2017年までの世界の中国の最終消費支出は、2007年に5.5%、2017年に10.9%を占めました。 過去8年間で5.4%増加し、ほぼ2倍になりました。その間、日本とドイツを上回り、米国に次いで2番目に大きい個人消費国になりました。 中国の消費市場は、世界の消費財にとって議論の余地のない場所です。 デジタル経済発展の時代には、オンライン小売市場における中国の潜在的な消費は、より前向きになるでしょう。



| Teresa

主编 | 行云全球汇 丽君