深センチョンシンサプライチェーン株式会社

2020年の中国のハイタオユーザースケール予測:2億3500万人に拡大すると予想

クロスボーダーeコマースとは、さまざまな税関に属し、eコマースプラットフォームを通じてトランザクションを実行し、支払いと決済を行い、クロスボーダーロジスティクスを通じて商品を配送してトランザクションを完了する、取引主体である国際的なビジネス活動を指します。

国境を越えた電子商取引は、B2Bモデル、B2Cモデル、C2Cモデルに分類できます。 実際の運用では、企業のビジネスモデルも常に革新と進化を続けています。 たとえば、クロスボーダーインポートの分野におけるXingyun Global ExchangeのユニークなS2B2Cモデル。ブランドエンドは、クロスボーダーB2Bサービスプロバイダーを通じて消費者に直接浸透し、ビジネスフロー+ロジスティクス+資本フロー+情報フローを統合して、業界と消費者間のヘビーリンクを完成させます。

640.webp (2).jpg

現在、国境を越えた電子商取引などの新しい種類の消費は、容量の拡大、貿易の安定、消費回復の促進、デジタル変革の促進において重要な役割を果たし、着実な経済回復のペースを加速しています。

ハイタオユーザースケール分析

インターネットアプリケーションの深化と国境を越えた交通網の発達により、Haitaoは日常の買い物が困難になるため、より便利になりました。 Haitaoには独自の価格、カテゴリ、その他の利点があり、近年、中国のHaitaoユーザーの規模は拡大を続けています。 中国ビジネスリサーチインスティテュートが発表した「2020年の中国のクロスボーダーeコマース産業に関する市場展望と投資調査レポート」のデータによると、2018年に中国のハイタオユーザーは1億人を超えました。 2019年の中国のHaitaoユーザーの規模は約1億5,500万人で、2020年には2億3,500万人に拡大すると予想されています。

640.webp.jpg



国境を越えた電子商取引には明るい未来があります

近年、中国のクロスボーダーeコマース業界は発展を続け、市場規模は拡大を続けており、2018年には、中国のクロスボーダーeコマース小売りの輸出入取引は1,000億元を超えました。 2019年、中国のクロスボーダーeコマースの小売りの輸出入量は、2015年の5倍の186.21億元に達し、平均年間成長率は49.5%です。 国境を越えた電子商取引の総合テスト領域の拡大に伴い、国境を越えた電子商取引市場の規模はさらに拡大し、2020年の輸出入取引は2800億に達すると予想されています


640.webp (1).jpg



仕上げ|ルーシー
編集長|  Lijun