深センチョンシンサプライチェーン株式会社

国境を越えた電子商取引は2つのセッションのホットスポットになり、外国貿易の安定に勢いをつけています

全国で結ばれたばかりの「2つのセッション」では、国境を越えたeコマースが再び白熱した議論の焦点となっています。今年の2つのセッションで行われた政府の作業報告書は、次のように述べています。

注文の増加と雇用の安定化、信用供給の増加、輸出信用保険の適用範囲の拡大、輸出入コンプライアンスコストの削減、および国内販売向けの輸出製品のサポートを支援する企業に焦点を当てています。国境を越えた電子商取引などの新しいフォーマットの開発を加速し、国際貨物輸送能力を強化します。


両協会の代表である鄭亜里氏は、「新しい王冠の蔓延による世界的なパンデミックは、中国のクロスボーダーのeコマースの「クロスボーダー」と「eコマース」という二重の利点を全面的にもたらした」と語った。

彼女は、この流行が依然として発生しているという前提の下で、利点を追求し、危害を回避し、国境を越えた電子商取引の新たな発展を促進する必要があると提案しました。 Zheng Yaliさんは提案しました:

1.国境を越えた電子商取引拡大市場への政策支援を強化し、企業の新たな発展とニーズに対応する
2. eコマースロジスティクスのサポートを強化し、「容量の増加」と「ストレージサポート」からeコマースロジスティクスの浚渫に焦点を当てます。
3.国境を越えた電子商取引の新しいフォーマットとモデルの宣伝を増やす。この流行では、国境を越えた電子商取引が家庭での流行防止のニーズに合わせて新たな発展を遂げました。
4.国境を越えた電子商取引のための新しいルールの調査を増やします。
摄图网_500531712_banner.jpg
2つの協会の代表であるMa Guoxiangは、「チャネル+ハブ+ネットワーク」の現代的な物流システムを開発するために複数の対策を講じて、国境を越えたeコマースの物流コストを削減し、国境を越えたeコマース向けの対象を絞った金融保険サービスを導入することを提案しました。

1.政府の力を通じて国内の主流幹線リソースを調整し、国境を越えた電子商取引業界のための排他的な物流チャネルを作成します。
2.中央銀行と国際カード組織間の調整を通じて、国境を越えた電子商取引のための国際貿易ルールの公正と合理化に努めます。
3.中国輸出信用保険公社などの主要な輸出保険チャネルを調整し、国境を越えた電子商取引に的を絞った金融保険サービスを提供する政府軍を通じて。

統計によると、2015年から2020年まで、国境を越えたeコマースは6年連続で政府の作業報告書で取り上げられたインターネットキーワードで言及されていました。 国に新しく設立された46の国境を越えたeコマースの包括的なテスト領域から、国境を越えたeコマースが対外貿易の安定に勢いを増していることがわかります。


今年の最初の2か月で、中国のクロスボーダーeコマースの小売りの輸出入は174億元に達し、前年比36.7%増加したことがわかります。流行のもとで、クロスボーダーeコマースの小売り売り上げは好転しました。

産業チェーンのサプライチェーンの安定性を確保するという点では、クロスボーダーのeコマース企業が近年形成しているチャネルの利点は、資材調達とエンドツーエンドの流通の面で効果的に発揮され、国境を越えて供給と需要の両端を効果的に結び付けて供給を確保しています。 チェーンの完全性。


仕上げ|ルーシー
編集長|  Exchange