深センチョンシンサプライチェーン株式会社

国境を越えた電子商取引の台頭は、「消費者ニーズのより多くの理解」から始まりました

私たちはしばしば業界の急速な発展について話しますか? なぜ国境を越えた電子商取引が市場を急速に占有し、消費者に商品に注意を向けさせることができるのかは、実際には需要によるものです。 国境を越えた電子商取引の需要は、中国の既存の製品と既存のサプライチェーンシステムが消費者の消費欲望をもはや満たすことができないことにあります。


国境を越えた電子商取引の台頭は、「消費者需要のより良い理解」と「世界的な商品市場の供給のより良い理解」から始まると言えます。

国境を越えた電子商取引がなかった以前は、商品の合法的な輸入は一般貿易であり、商品は税関申告を通じて中国の大規模な流通分野に入りました。 一般的な貿易申告プロセスは複雑であり、詳細な説明は必要ありません。ブランドが中国に参入するためのチャネルは比較的低速です。

国境を越えた電子商取引は、多くの海外ブランドが中国に参入するための高速で便利なチャネルを提供できます。 主に次の2つの側面に反映されます。

第一に、国境を越えた電子商取引の商品は個人の商品監督として特徴付けられ、消費者が購入した商品は複雑な商品の入国手続き(一般貿易)を必要としないので便利です。

2に、大規模な取引を単一の小規模な取引に簡略化できます。これは、eコマースの小規模で高周波で多様なマルチチャネルトランザクションロジックに適しています。


中国には独特のインターネット経済環境があり、オンラインショッピングユーザーからオンライン小売売上高全体で世界第1位です。 eMarketerのデータによると、アジア太平洋市場は世界のオンライン小売業で最大の割合と最も速い成長率を占めており、中国は主要なオンライン小売市場であり、地域と世界の中心的な原動力です。

世界最大のオンライン小売市場である2025年までに、オンライン小売市場全体のサイズは18兆元を超え、消費財の総小売売上高に占めるシェアは引き続き増加し、25%を超えると予測されています。

オンライン小売の膨大な量と持続的な高速成長は、中国のクロスボーダーの電子商取引市場にますます影響を与えています。 国境を越えた電子商取引の急速な発展により、国境を越えたサプライチェーンの調整機能に対する需要も高まっています。

行雲全球匯は、国境を越えた業界の実践者に、より集中的で効率的なフルリンク国境を越えた商品総合サービスを提供し、最も価値のある国境を越えた商品総合サービスプラットフォームになることを目指しています。

 

 

| Teresa

主编 | 行云全球汇 丽君